2876364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

映画好きに100の質問 (41~60問)

●41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?  
箱に入ったデリバリーの中華料理。「ラピュタ」でパズーが屋台で買う肉団子スープ。

●42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)  
「フィールドオブドリームス」野球選手の幻が出てきたあたりでやめた。

●43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)  
チャーリーズ・エンジェルのメンバー。弾丸を華麗なアクロバットでよけてみたい。

●44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?  
不評というわけではないけど「紅の豚」。ジブリ作品の中では人気が高くないから。豚なのにダンディズムを漂わせることができると証明した功績は大きいと思う。

●45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  
ヴァンサン・カッセルとモニカ・ベルッチ(厳密にはハリウッドじゃないかもだけど)

●46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)
スピルバーグ×トム・クルーズの宇宙戦争コンビ。脚本家の名前までは覚えられません。

●47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  
もう結婚していますがアントニオ・バンデラスとメラニー・グリフィス。アントニオ、目を覚まして!!

●48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)  
うーん、わからないけどサー・イアン・マッケラン(すでにカミングアウト済み)はゲイの頂点に立つ人だと思う。

●49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?  
スカーレット・ヨハンソン。(すでに大物かもしれないけど)若いのに大女優然としているし、時代ものが似合うから。

●50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)  
萩原流行さん。(エキセントリックな芸風はハリウッドに行っても負けないと思う)

●51 昨年に観た映画のベスト3・ワースト3は?  
ベスト3は「ブロークバック・マウンテン」、「ミリオンダラーベイビー」、「英語完全征服」
ワースト3は「恋戦。OKINAWA Rendez-vous」 「Mr.&Mrs.スミス」、「プロデューサーズ」(個人的にみんなつまらなかった)

●52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何?  
やっぱりチャーリーズエンジェル。

●53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?
ジェーン・バーキンとシャルロット・ゲンズブール母娘は永遠の憧れです。
あとはやっぱりオードリー・ヘプバーン!

●54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  
ルパン三世とドラゴンボールZとセーラームーン。噂はよく聞くけど本当かな?

●55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?  
シャーロック・ホームズシリーズは映画化になるとなんか違う・・・と思う。ドラマ(グラナダTV制作の)は逆にすごくいい!
ハリー・ポッターはシリーズ1作目だけすごくよかった。原作を読んでいたときの脳内イメージがほぼ完璧に映像化された感じがしました。

●56 これはミスキャストと思う作品&役者は?  
どちらがダメというわけではないけど「ミッション・インポッシブル」で
トム・クルーズとエマニュエル・ベアールを一緒の画面に出すのはどうかと思った。例えるならビッグマックとフォアグラが一緒のお皿に盛ってあるような違和感。

●57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。  
主役じゃないけど「マスク」のマイロ(犬)が可愛いのです。

●58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。  
60年代のスーパーモデル、ツィッギー主演の「ボーイフレンド」というおしゃれなミュージカル。

●59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?  
オズの魔法使い」を大きなスクリーンで、できればデジタルリマスターなんかされてたら観てみたい。

●60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?  
アリシア・シルバーストーン。アメリカン・コギャルの映画「クルーレス」は面白かった。


© Rakuten Group, Inc.